ヨシの投資日誌

投資の日誌です

9/2日経平均株価を見て

こんばんは、ヨシです。

週末にかけて、台風が接近する様でちょっと怖いですね。

大阪も天候があまりよくなく、場所によっては大雨になっているところもありました。

週末どうなるか心配です。

 

さて、本日の各指数はこちら

  株価指数 値動き 前日比
日経平均株価 23247.15 +109.08 +0.47
TOPIX 1623.4 +7.59 +0.47
JASDAQ 3547.87 +4.10 +0.12

先日の少し下げたところから上昇した相場になりましたね。

日経平均株価TOPIXは連動して動いている感じですが、JASDAQは連動していない感じがしますね、引き続き記録していこうと思います。

 

続きまして、日経平均株価上位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比
1 エムスリー 2413 6610 +260 +4.09
2 サイバーエージェント 4751 5940 +200 +3.48
3 カシオ計算機 6952 1776 +59 +3.44
4 ディー・エヌ・エー 2432 1790 +59 +3.41
5 SCREENホールディングス 7735 5380 +170 +3.26
6 三井化学 4183 2554 +78 +3.15
7 宝ホールディングス 2531 1014 +30 +3.05
8 イオン 8267 2657 +75.5 +2.92
9 太陽誘電 6976 2971 +83 +2.87
10 太平洋セメント 5233 2742 +72 +2.70

 

1位のエムスリーは8月は何度か上位10位以内に入った会社ですね、コロナ禍でも医療関係のシステムサービスで業績を伸ばしているのが評価されているのでしょうか、株価の伸びは凄いですね。

 

次に下位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比
225 日本化薬 4272 942 -104 -9.94
224 シチズンホールディングス 7762 324 -16 -4.71
223 ニコン 7731 776 -29 -3.60
222 三井E&Sホールディングス 7003 413 -12 -2.82
221 日野自動車 7205 691 -20 -2.81
220 アルプスアルパイン 6770 1711 -44 -2.51
219 SUBARU 7270 2177.5 -52 -2.33
218 クレディセゾン 8253 1184 -28 -2.31
217 凸版印刷 7911 1579 -37 -2.29
216 日揮 1963 1123 -23 -2.01

 

最下位の日本化薬ですが、日経平均の構成株から除外されて代わりにソフトバンクが入るニュースが入っていました。

その影響か株価が凄く下がっているようですね、日経平均株価の構成銘柄って入れ替わりがあるのを初めて知って驚きました。

入れ替わりってなんだかあっさり変わってしますものなんですね。