ヨシの投資日誌

投資の日誌です

8/4日経平均株価を見て

こんばんは、ヨシです。

 

本日の日経平均株価は昨日に引き続き上昇相場でしたね

日経平均株価 値動き 前日比
22573.66 +378.28 +1.70

日経平均株価の上位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比 
1 旭化成 3407 878 +110.4 +14.38
2 キッコーマン 2801 5700 +705 +14.11
3 マルハニチロ 1333 2323 +246 +11.84
4 丸紅 8002 550.8 +54.7 +11.03
5 三菱ケミカルHD 4188 627.7 +60.1 +10.59
6 マツダ 7261 637 +61 +10.59
7 東海旅客鉄道 9022 13700 +1225 +9.82
8 西日本旅客鉄道 9021 4866 +404 +9.05
9 7&iHD 3382 3324 +272 +8.91
10 小田急電鉄 9007 2399 +196 +8.90

鉄道関係が上位に入ってきているのが、お盆に帰省する人の需要で

株価に影響が出たのでしょうか?

上位20位までを見るとさらに5社も含まれていて、やはりお盆はみんな

帰省するんでしょうかね?

私は実家には帰らずに近場に出かけて、おいしいご飯をテイクアウトする予定です、

妻はお寿司が食べたいと言っておりますので、おいしいお寿司でも食べたいですね。

 

下位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比 
225 ヤフー 4689 636 -21 -3.20
224 TDK 6762 11530 -260 -2.21
223 富士通 6702 14030 -280 -1.96
222 オムロン 6645 7560 -150 -1.95
221 カシオ計算機 6952 1476 -29 -1.93
220 サイバーエージェント 4751 5910 -110 -1.83
219 東京ガス 9531 2242 -37.5 -1.65
218 ソフトバンクグループ 9984 6681 -51 -0.74
217 住友金属鉱山 5713 3206 -23 -0.71
216 ファミリーマート 8028 2354 -14 -0.59

先日のニュースでヤフーとLINEの経営統合でヤフーの株価が上がるかなと

予想していたのですが、予想に反して下落していました。

ソフトバンクグループが東京国税局から申告漏れを指摘されているニュースが

あってその影響でヤフーの株価が下がったのでしょうか?

ちなみにLINEの株価は5390円と前日比-260円(-4.60%)とこちらも下がって

いました。これだとソフトバンクとネイバーも株を買い進めるのに有利ですね。

明日はLINEの株価は上がるかな?