ヨシの投資日誌

投資の日誌です

9/24日経平均株価を見て

こんばんは、ヨシです。

昨日は、大分遅くにブログを更新して記録だけになりましたが、今日は見て感じたことを書いていけたらと思います。

早速ですが、本日の指数はこちら

  株価指数 値動き 前日比
日経平均株価 23087.82 -258.67 -1.11
TOPIX 1626.44 -17.81 -1.08
JASDAQ 3576.9 -32.96 -0.91
NYダウ50種      
バフェット指数 114.00 -1.00 -0.87

ダウの記録を残せてないので抜けてますが、確か下落していたはずです。

このブログを書いている今も少し見ていましたが、本日も下がっているみたいですね。

下落相場が来たのでしょうか?

 

続いて日経平均株価上位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比
1 東京エレクトロン 8035 27460 +540 +2.01
2 日本取引所グループ 8697 2952 +52 +1.79
3 日本電気 6701 6000 +90 +1.52
4 オリンパス 7733 2106 +25 +1.20
5 セイコーエプソン 6724 1253 +14 +1.13
6 明治ホールディングス 2269 8190 +90 +1.11
7 日立建機 6305 3725 +40 +1.09
8 日本電信電話 9432 2262.5 +23 +1.03
9 あおぞら銀行 8304 1803 +17 +0.95
10 スカパーJSAT 9412 454 +4 +0.89

ビックリすることに本日の業種別の株価指数を見ると本日上昇しているのが精密機器だけて、それ以外はすべて下落していました。

精密機械やハイテク関連銘柄が上位10位に入っているのは菅内閣でデジタル庁が創設されるのが影響があるのかもしれませんね。

 

次に下位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比
225 日本製鋼所 5631 1629 -155 -8.69
224 東邦亜鉛 5707 1902 -125 -6.17
223 JFEホールディングス 5411 735 -48 -6.13
222 NTN 6472 199 -11 -5.24
221 住友金属鉱山 5713 3310 -173 -4.97
220 太平洋金属 5541 1591 -83 -4.96
219 ジェイテクト 6473 806 -40 -4.73
218 ソフトバンクグループ 9984 6087 -288 -4.52
217 IHI 7013 1400 -66 -4.50
216 三井E&Sホールディングス 7003 382 -18 -4.50

下位10位以内に鉄鋼関係が多くランクインしている印象がありますね

本日の下落相場は先日の米国市場の急落の影響が出ているようですね、記録をしっかりとれていないのが悔やまれます。

コロナの影響で米国経済の先行きが暗い影響が出ているみたいで、投資家達が売りにはしった感じのようです。

ダウは今日も下がっているので暫く下落相場が続きそうですね。

それに米国はこれから大統領選挙が控えているので、その結果では下落相場が続くかもしれませんね。