ヨシの投資日誌

投資の日誌です

8/25日経平均株価を見て

こんばんは、ヨシです。

今日は息子は始業式でした、そのまま4時間授業で給食まで出てくれて、親としてはお弁当を作らなくて良いのは助かりました。

 

では本日の日経平均株価はこちら

日経平均株価 値動き 前日比
23296.77 +311.26 +1.35

本日は凄く株価が上昇しましたね、8月は枯れ相場では無いのかと思うぐらいの株価の上昇でした。

 

続いて日経平均株価上位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比 
1 ANAホールディングス 9202 2619.5 +175.5 +7.18
2 アルプスアルパイン 6770 1655 +105 +6.77
3 コニカミノルタHD 4902 342 +19 +5.88
4 いすゞ自動車 7202 1015.5 +54.6 +5.68
5 IHI 7013 1582 +83 +5.54
6 クレディセゾン 8253 1187 +62 +5.51
7 日野自動車 7205 716 +36 +5.29
8 東レ 3402 509.9 +24.7 +5.09
9 日本精工 6471 823 +39 +4.97
10 東ソー 4042 1579 +71 +4.71

今日は空運業が全体的に上がっていました、業種別の株価指数は+6.03%で他の業種と比べ段違いですね、ただ1位のANAの業績は現在の状態はコロナの影響を受けて悪い状態ですが、海外のデルタ航空が今期の冬と来季の夏の現在止まっている路線の再開の話が出ており、株価が上昇している事から日本の空運業もこれからの業績回復の期待感で株価に影響が出ているのかもしれませんね

 

次に下位10がこちら

順位 銘柄 コード 株価 値動き 前日比 
225 サイバーエージェント 4751 5770 -200 -3.35
224 ニチレイ 2871 2826 -69 -2.38
223 オリンパス 7733 2111 -37 -1.72
222 コムシスホールディングス 1721 3105 -40 -1.27
221 エムスリー 2413 6360 -80 -1.24
220 キリンホールディングス 2503 2023.5 -25 -1.22
219 中外製薬 4519 4902 -55 -1.11
218 富士通 6702 14085 -145 -1.02
217 アドバンテスト 6857 5070 -50 -0.98
216 協和発酵キリン 4151 2749 -23 -0.83

再開のサイバーエージェントは本当に良く上位10と下位10を行ったり来たりして株価がなかなか落ち着かない感じですね。

下位10を眺めていると医療関係株がちらほら入っている事が気になりますね、オリンパス内視鏡の自主回収があるようです。

ただ日経平均株価の構成銘柄全体を見て多くが上昇しているので、株価が高くなったところの利益確定の売りが出たのかな?という感じですかね?